2018年2月13日火曜日

「Edivoice」をタブレットレイアウトに対応させました

いつの間にか「Edivoice」のダウンロード数が5000を超えていました。
当初は音声入力で、ある程度しっかりした文章を作るためのサポートツールとして開発していましたが、5000人(実際にはもっと少ないですが)の方々が実に様々な用途に使ってくださっています。

例えば・・・

・そこまで精度を求めない単純な音声メモ
→v1.1.0で認識結果の自動挿入に対応

・耳の遠いご高齢の方とのコミュニケーション
→v1.1.1で結果テキストの巨大化機能を追加

・お風呂で手を使わずに小説を書く(!?)
→v1.1.4で音声による記号入力に対応

・・・などなど
最初は設定画面すらなかったのですが、今では色んな設定で動作確認をするのが大変です。

さて、v1.1.6ではタブレット向けのレイアウトに対応しました。
今まではスマホの縦画面しか対応していませんでしたので、タブレットではかなり残念な表示になっていたはずなのですが、1~2割くらいタブレットのユーザーさんがいらっしゃるようでしたので、横画面を追加しました。
マッシュルームで不具合を誘発する可能性があるため、実行中の画面回転はしないようにしてあります。
もちろん全ての端末では動作確認できませんので、果たしてちゃんと表示されるのか不安しかありません。

Edivoice - 音声入力で手軽に文章作成 マッシュルーム対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.sh.edivoice

今後ともヒロッピーズソフトと「Edivoice」をよろしくお願いいたします。