2018年5月12日土曜日

「Edivoice」の広告除去オプションを実装しました

本日「Edivoice」のv1.2.0をリリースしました。
このバージョンでは、アプリ内課金による広告の除去オプションを実装しています。
購入すると広告が除去され、その分だけ入力領域が拡張されます。

日本人は特に広告表示を嫌がる人の割合が多いそうで、
・広告があるだけで使う気をなくす
・課金しても広告を消したい
と考える方が一定数いらっしゃいます。
そのような方々へのオプションとして用意させてもらいました。

収益面で見れば、定期購入とか機能追加オプションとか、
色々用意したほうが良いのでしょうが、どうも自身の性格的に拒否反応が。
結局一度きりの購入(500円)で無期限の広告除去1本のみにしました。
せっかく作った機能なので、無料ユーザーにも全て使って欲しいですからね。
中には寄付や応援の意味を込めて課金してくださる方もおり、ありがたい限りです。

これで当初予定していた機能は全て実装を終えました。
v1.1.8の辞書登録機能の実装に思ったより時間がかかってしまったため、
広告除去も予定より遅れるかなと思っていましたが、GWでかなり捗りました。

今後は不具合修正とユーザー要望に対応していくことになります。
今のところ片手操作モードの要望を受けていますが、
なかなか難易度が高いので、実装するにしても検討に時間がかかりそうです。

辞書登録機能はヘルプに書いた内容だけで、有効な使い方まで自分で考えられる人は、
もしかしたらそこまで多くないのかもしれません。
落ち着いたら実例なども交えて、辞書の使い方をここに書いてみたいと思います。

Edivoice - 音声入力で手軽に文章作成 マッシュルーム対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.sh.edivoice

今後ともヒロッピーズソフトと「Edivoice」をよろしくお願いいたします。